So-net無料ブログ作成

【ニュース】仙台育英高校 根性焼き いじめ 傷害事件 [ニュース]

スポンサーリンク




仙台市の高校で信じられない事件が起こりました。
生徒がタバコの火を腕に押し付けられるという「傷害」を受け、
さらにひどいことに、学校側がなんと
被害にあった生徒を自主退学するよう促したというんです。


詳しいニュース記事がありましたので、引用します。

同級生からたばこの火を腕に20カ所以上押し付けられるなどのいじめを受けたとして、
仙台市内の私立高校2年の男子生徒(16)と両親らが6日、宮城県警に被害届を提出し、受理された。

 男子生徒の家族によると、生徒は昨年11月以降、複数の同級生から殴る蹴るなど
されたほか「根性焼き」として火の付いたたばこを腕に押し付けられたとしている。

 男子生徒と両親は、6月に学校に相談。今月3日の同級生との話し合いで、
いじめの一部について謝罪があったが、
その後に学校側から「ほかの生徒に動揺を与えた」という理由で自主退学を求められ、 保留扱いになっているという。

(MSN産経ニュース)

で、タイトルにもあるようにインターネットでは、全国いじめ被害者の会の理事長のインタビューの
際に写り込んだ建物から、いじめが起こった高校は仙台育英学園高等学校ではないかと
波紋をよんでいます。

www.dotup.org3281140.jpg

hwsdfd.jpg
(↑クリックでGoogleマップへ)

どうでしょうか?
扉の形などから、全く同じ建物であると分かります。

さらに被害者の生徒の制服が以下の写真から分かります。
crm12080621060008-p1.jpg

ちょっとわかりにくいですが、これは制服も似ていますね。
TKY201208050400.jpg

ともかく、仙台育英高校は8月8日に甲子園の初日を控えているだけあって、
今後どういった展開になるのか全く見えませんね。

最悪の場合、出場停止もありえるだけに、目が離せないニュースだと思います。
根性焼きは「いじめ」で片付けられる問題ではなく、傷害罪という犯罪行為であるため
学校で発生したからといって、安易に「いじめ」と報道するのは辞めて欲しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 今コレが熱い!! ~最新トレンド速報~ All Rights Reserved.
Designed by 情報商材で稼ぐ!ネットビジネス成功術

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。